昨日の続きです



トラが使うおもちゃを早速試してみたこば家
みんな必死で引っ張り合い

なかなか丈夫です



周りの縫い目は少し痛んでますが、なかなかの強度
しかし、僕も知らなかったのですが壊れない訳ではないらしく、知らずにゲージに入れっぱなしにされた結果



解りにくいのでもう1枚



恐るべし犬パワー
時間をかけてトラに勝っちゃいました

でも、ほっとかなければ壊れるモノじゃないのでなかなかいいおもちゃだと思います




またまた、久しぶりの更新となってしまいました
昨日、こば家地方では雪が積もり朝から大渋滞で大変でした



さて、ここからが本題
10月末に「ペット大行進!ど~ぶつくん」で紹介されていて、とても気になってたグッズが初売りセールをしていたので買っちゃいました

それがコレ



トラが使っている世界で1番丈夫なおもちゃタフィーズ

では早速、ワンズ達に頑丈さを試してもらいましょう



最近、ブログ結果に困っているので結果は明日のブログで
今日は家に帰ってど~ぶつくん見ます




2012.10.09 足裏カット
長らくお待たせしました
ついに昨日、足裏のカットをしました

前回のおさらいという事で、ミッキーの足裏カット前の写真



実は、我が家でも以前はハサミでカットしてましたところが偶然の出会い兵庫に引っ越す前の話です

いつもお世話になっていたペットショップfucaさんで、 ホームトリミング個人レッスンが行われる事になり、プロトリマー養成講師の資格を持つ大先生の個人レッスンに妻が通いました

内容はブラッシング、爪切り、バリカン、シャンプー、ドライング、耳掃除

一応、日本ペット技能検定協会のホームトリミングコースの修了証がもらえる講習を受けたので、プロにはかないませんが、妻が愛犬の手入れを自分で出来るようになりました

僕は妻から教わりました

話は戻りますが、我が家の足裏カットはコレ↓



バリカンを使ってます
一応ペットショップでも使用出来るぐらいのバリカンで、以前使ってたのとは切れ味が違います
バリカンだと肉球を傷つける事も少ないので、少し値は張りますがオススメです

カットのコツは…



はみ出してる毛をカット



肉球の間も開いてカット



周りを整えて



完成~
テディベアが出来るようにカットするのがコツです

昨日は、爪切り&爪磨きもしました




  ↑クリックよろしくお願いします


最後まで読んでいただいてありがとうございますみなさんにコメント、バナークリック、拍手いただいて、ブログ更新の励みになってます
2012.09.28 わんこlove
犬を飼ってると色んなグッズが欲しくなりますよね

ブログで、買ってよかったと思える犬グッズや自己満足の犬グッズを紹介していきたいと思ってマス(けして、店のまわし者ではありません

みなさんも、これはというモノがあれば是非教えてくださいね

今日、ご紹介するのは自己満足のオーナーグッズ


先ずは写真を



そうです
楽天で購入したオリジナルTシャツ

ドーベルマンのゆめTシャツ



実は、ドーベルマンのイラストが無かったので、代わりにミニピンのイラストを代用


出会いのきっかけは、妻への誕生日プレゼント
デザインが気に入ってダックス3匹のネームを入れたパーカーを購入



とても気に入ってくれましたが、いい値がするのでそれっきりでした


ところが、7月にTシャツ半額セールをしてたので、ついつい購入しました



ミッキーTシャツ




娘のは…



娘の愛犬ネロTシャツ



みんなお気に入りです

こんなのもいいよってのがあれば、是非教えてくださいね


  

気に入ってくれましたみなさま、楽天で探す前にポチっとお願いします


最後まで読んでいただいてありがとうございますみなさんにコメント、バナークリック、拍手いただいて、ブログ更新の励みになってます
昨日は、力尽きてブログ更新出来なかった…
という事で、本日の目標はブログ2回更新!頑張ります。


とりあえず1つ目の話題。

昨日、ドタバタながら床工事をしてもらいました。
訳あって、玄関部は後日に工事する事になったが、リビング・ダイニングスペースは完成!


DSC_0099-1.jpg


分かりにくいのでもう1枚。


蠎雁キ・莠句セ�


手前と奥の床の色が違うんです。

写真では、フローリングのように見えますが手前の床材…
実はマンションの廊下などに使われてる材質。

今まで、カーペットやクッションフロア、滑らないワックスetc.色々試しましたが、オシッコだらけになったりビリビリにされたりと常に悩まされ続けてきましたが、

今回ははなかなかの好感触!!費用はそこそこ要りますが、

水が染み込まない。
滑らない。(水があっても滑りにくい)
頑丈。(カッターナイフでガリガリしても穴があかない!)

と3拍子揃っています。

ワンズも大喜びで暴れてます。

家は壊さないでね(>ω<)/
