前回の予告通り牧之原サービスエリアのドックラン編です

まずはドックランの紹介から



広場面積662㎡、水飲み場、排泄物用ごみ箱、シャワー、おしっこポールがあります



そしてびっくりしたのがコレ



なんとおもちゃBOX
他にもウンチ袋が大量に置いてあったりと、至れり尽くせり

早朝で7ワンズの貸し切りでした



大型犬トリオ



ママが気になるチビ5人衆







みんな大暴れなので写真とワンズはお姉ちゃんにお願いして、車の掃除を

新車が1晩で毛だらけでした



みんな落ち着いてきたのでそろそろ出発

まだまだ初旅行記は続きます








よかったらポチっとお願いします
昨日の続きです

こば家が仮眠場所に選んだSAは…
タイトル通り東名高速牧之原サービスエリア(上り)



もちろんドックラン付きのSAです



早朝からワンズ大解放

ですが、今日はサービスエリア紹介に徹してランの紹介&様子は次回に

という事でどんどん紹介していきます



まずはtoilet



そして、喫煙所
中はこんな感じ



休憩所前には宝くじ売り場まで



最後はFamilyMart



と、なんでもござれの牧之原サービスエリア
早朝なので店が空いてなかったんですけど、昼間は満員になるのかなぁ~

って、ワンコを登場させるの忘れてた~

その分、次回のドックラン編でいっぱい登場してもらいます









よかったらポチっとお願いします
昨日も「秘密の県民SHOW 」で大阪が紹介され、またもや少しハズかしい気分になりました
確かに、大阪では基本オチの無い話しはNGですね

さて、気を取り直して…
前回に引き続き、淡路サービスエリアのご紹介



時間が無かったので建物内には入ってないのですが「ミスタードーナッツ」とか「ザ・丼」が入ってます



そしてスターバックスも
スターバックス横には



明石海峡が一望出来る展望ポイントも

ご紹介が遅れましたが、淡路サービスエリアのシンボルといえば



大観覧車



これも乗った事ありません
横には、子どもが喜ぶ乗り物コーナー



よく見ると



大満足の1番下の子とそれに付き合わされる真ん中の子





という事でサービスエリア紹介も終わり、みんな大満足したので、そろそろ目的地へ向けて再出発です



ついにこの日がやってきました
何かというと、ワンコにお奨めのサービスエリア情報

いつもブログでお世話になっているゴウパパ&ママさん(ブログはここからゴウちゃんのブログ)が、バーニーズマウンテンドッグのゴウちゃんと行ったサービスエリアの情報をブログに載せてます
それを見て、僕もマネさせてくださいとお願いしてから2~3ヶ月やっと第1段が書ける日が来ました

それでは本編に戻りまして



今回ご紹介するのは、明石海峡大橋を渡って淡路島に入ってすぐ
神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアです



けっこう広いサービスエリアでもちろん…



ドッグランが有ります
早速、大型犬トリオを開放



しばらく遊ばせていると、色んなワンちゃんが来ました



このゴルちゃん何故かネロと意気投合し、いきなりワンプロ開始



ホント元気です

この隙にワンズは妻と娘にお願いして、僕は&
そして、ブログネタ集めにサービスエリア内を少し散策してみました

次回へ続く



