2013.01.31 間食
今日のブログネタはこれ



大根の葉っぱ
うちのワンズは野菜好きとりあえずあげてみました





全然いい写真が撮れません
みんな早く欲しくてそわそわ





全くいい写真が撮れなかったのでとりあえず鼻パクやっときました



面白いネタも思い浮かばないので、今日のブログは終わり
さようなら~(涙)



昨日の続きです



トラが使うおもちゃを早速試してみたこば家
みんな必死で引っ張り合い

なかなか丈夫です



周りの縫い目は少し痛んでますが、なかなかの強度
しかし、僕も知らなかったのですが壊れない訳ではないらしく、知らずにゲージに入れっぱなしにされた結果



解りにくいのでもう1枚



恐るべし犬パワー
時間をかけてトラに勝っちゃいました

でも、ほっとかなければ壊れるモノじゃないのでなかなかいいおもちゃだと思います




またまた、久しぶりの更新となってしまいました
昨日、こば家地方では雪が積もり朝から大渋滞で大変でした



さて、ここからが本題
10月末に「ペット大行進!ど~ぶつくん」で紹介されていて、とても気になってたグッズが初売りセールをしていたので買っちゃいました

それがコレ



トラが使っている世界で1番丈夫なおもちゃタフィーズ

では早速、ワンズ達に頑丈さを試してもらいましょう



最近、ブログ結果に困っているので結果は明日のブログで
今日は家に帰ってど~ぶつくん見ます




今回で、しばらく続いた「行ってきました」シリーズも最終回
明日からのブログが不安です

どこに行こうか迷いながら到着した場所は



三井アウトレットパークマリンピア神戸
明石海峡大橋の側にあるアウトレットです

もちろん大型犬トリオは初めて
周りは人だらけで興味津々です



しかし残念ながら、こちらのアウトレットは屋内型なので、見たいお店がない僕と大型犬トリオは外をお散歩



敷地内にはヨットの停留所もありました
その後、娘と息子が合流し、ブログの為に1枚



ワンズ達はそっぽ向いてますが、なかなかいい顔の写真が撮れました

その後は



またまた、汽車の乗り物に乗る息子
隣には船の遊び場もありました



ここはどちらかというと、ワンコと一緒よりファミリー向けかもしれないですね(笑)



夜はこんな感じ

という事で、久しぶりのお出かけはみんな大満足でした




淡路サービスエリアを出発し、目的地に向けて再出発です

しばらく走ると



分かりにくいのでもう1枚



こうやって見ると先日の明石海峡大橋と同じに見えますがこちらは大鳴門橋
橋を渡って四国入りです

今回の目的はコレ



こば家が使っていた車
妻の実家からお借りしていたモノで返しに来ました
今まで頑張ってくれてありがとう

車返してどうするのと思われた方
なんと、こば家は目標だった大きな車を購入
納車は2月末~3月頭頃という事でその間、代車を貸していただきました



しばらくの間よろしくです
こっちで少しウロウロしたかったのですが、ワンズ達も居てるのでとんぼ返りに

どこかに寄りたいなぁ~と思いながら帰っている途中に閃きました



どこに行ったかは次回のお楽しみ~




昨日も「秘密の県民SHOW 」で大阪が紹介され、またもや少しハズかしい気分になりました
確かに、大阪では基本オチの無い話しはNGですね

さて、気を取り直して…
前回に引き続き、淡路サービスエリアのご紹介



時間が無かったので建物内には入ってないのですが「ミスタードーナッツ」とか「ザ・丼」が入ってます



そしてスターバックスも
スターバックス横には



明石海峡が一望出来る展望ポイントも

ご紹介が遅れましたが、淡路サービスエリアのシンボルといえば



大観覧車



これも乗った事ありません
横には、子どもが喜ぶ乗り物コーナー



よく見ると



大満足の1番下の子とそれに付き合わされる真ん中の子





という事でサービスエリア紹介も終わり、みんな大満足したので、そろそろ目的地へ向けて再出発です



ついにこの日がやってきました
何かというと、ワンコにお奨めのサービスエリア情報

いつもブログでお世話になっているゴウパパ&ママさん(ブログはここからゴウちゃんのブログ)が、バーニーズマウンテンドッグのゴウちゃんと行ったサービスエリアの情報をブログに載せてます
それを見て、僕もマネさせてくださいとお願いしてから2~3ヶ月やっと第1段が書ける日が来ました

それでは本編に戻りまして



今回ご紹介するのは、明石海峡大橋を渡って淡路島に入ってすぐ
神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアです



けっこう広いサービスエリアでもちろん…



ドッグランが有ります
早速、大型犬トリオを開放



しばらく遊ばせていると、色んなワンちゃんが来ました



このゴルちゃん何故かネロと意気投合し、いきなりワンプロ開始



ホント元気です

この隙にワンズは妻と娘にお願いして、僕は&
そして、ブログネタ集めにサービスエリア内を少し散策してみました

次回へ続く



昨日はブログを書いていたのに、更新するのを忘れてました
では、気を取り直して

待ちに待った3連休
今年初めてワンズ達とお出かけしました



今回のお供はミッキーと…



ゆめそして…



ネロの3匹

初の大型犬3匹連れてのお出かけ
家ではいつも3匹で大暴れしてるので、少々不安でしたが車内では



この通りリラックスムード
もう一人の暴れん坊も超ご機嫌



順調に走って明石海峡大橋を渡ります



今回の行き先と目的は、次回以降のお楽しみ~



我が家のワンズ

みんな若いからか、いつもテンションは高め散歩も一苦労です

なので、急なひらめきで試してみました



何か分かります

実はモップの棒
僕より前に行くと、棒に当たるというシステム



ミッキーは、かなり棒が気になる様子



モップ棒大作戦成功かと思ったのですが



ゆめには効果薄く、端から見て間抜けなので断念しました

年をとって、もう少し落ち着くまで我慢するしかないのでしょうか



不覚にも、一昨日のブログではワンコが1匹も出て来ないというミスをしてしまいました

気を取り直して…
ついに、インターナショナルドックショーの話しも今回で最終回です

無事息子も見つかり、ウロウロしていると



ドーベルマンの集団を発見

意外と居てるんですね
しかもこの集団、知り合い同士ではなくみんなドベ発見ってなって出来た輪だとか



みんな服を着てたので、ゆめにも買いました



ちなみに、この服は2週間程でボロボロに噛んでしまいました

帰る前にせっかくドックショーに来たので見学



ちょうどパピークラスのチャンピオンを決めるところで、サラサラヘアーのゴルちゃんが居たのでパチリ

他にもこんなワンコ!?が居てましたよ



ということで、ゆめの初お出かけは無事に終わったのでした



前々回からの続きの続きです



前回は、お買い得スマートジャケットが、売り切れで買えなかったこば家

他にも色々なモノが売っているのを発見しました



ドライヤーやトリミングテーブル



どうやって持って帰るのってほど超巨大なドックベットも売ってましたよ~

色んな店を見ていると

また息子がいない
すぐどこかに行ってしまいます

その結果



きっと迷子になるだろうと、僕と同じ服を着せてたのですぐに見つけれました



そんなに悲しいなら、そろそろ学習してください


またまた続く



前回からの続きです

インターナショナルドックショーで出会ったワンちゃん
圧倒的に小型犬が多い中、こんなワンちゃんに出会いました



写真がブレブレ
実は車にカメラを置き忘れたので、娘のカメラにて撮影しました

という事で、もう1枚



ゆめにそっくりなドーベルマンに偶然出会い、写真を撮らせてもらいました
ちなみに、手前がゆめです
ゆめより1回り大きくてびっくりしました

続いては…



白熊発見
と思うほど大きなグレートピレニーズも遊びに来てました



こういった大きなドックイベントでのこば家の醍醐味は、お買いもの
色んなお店が出るので、普段見かけない物やお買い得品があったりします

するとこんなのを発見



めっちゃ安っ

早速買おうとLサイズを探すと売り切れ
完全に出遅れました

またまた続く



2013.01.04 明けまして
遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます



サリーちゃんも大分大きくなりました

昨晩、秘密の県民SHOWで大阪の男の人の話しをしてましたが、ほとんどその通りで少しハズかしくなりました
詳しくはまたの機会に

という事で、本年もよろしくお願いいたします



今年は頑張ってブログ更新していきたいと今は思ってます
