今日は僕の3○回目の誕生日
誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですが、そろそろ歳をとりたくない年齢なのでなんか微妙な気分

それからもう1つ悲しいお知らせが
昨日のブログでご紹介させていただいた「こば号



なんと納車2日目で妻がサイドミラーをぶつけました
しかも2回も

という事で、今日はショックとネタ切れの為ブログの続きは妻と娘にバトンタッチします

はい2回もぶつけました、こば嫁です(*≧∀≦*)
こばパパさん、3○才のお誕生日おめでと~~早く風邪治るといいね

今日はいじらしいネロちゃんの様子をご紹介しますよ(〃^ー^〃)
ネロちゃんはとっても一途
うちの長女、ぶぅちゃんが大好き
何されても嬉しそうにシッポふりふりしてます(*´∇`*)


いいのネロちゃん、かわいい顔が台無しやで。



ぶぅちゃんの隣がいいからって、それはちょっとしんどいと思うよ。。。



だっておケツ落ちそうやんか、無理せんときって。



それならいいけど、見てる方が疲れるわ。そんなに、ぶぅの隣の席に座ってたいの?



落ちそうなのに、ギリギリ落ちずに頑張ってます(笑)
写真には撮ってませんが、隣ではぶぅちゃんがウォークマンとKindleで大好きな曲を聴いたりチェックしたり必死です(; ̄ー ̄A

それでもいいんやね、ネロちゃん



ぶぅちゃんのお腹の上で幸せそうに寝てます(*´∇`*)

かわいいね、ネロちゃん
一途なネロちゃんが大好きよ



一途なネロちゃんにポチっとお願いします
2013.03.25 祝納車♪
兵庫に引っ越して約1年
ようやく念願のマイカー納車の日が来ました

今日も犬が出てこない犬ブログですがお許しください


納車は23日の土曜日でした





遂に完成
まだかまだかと待ち遠しい日々注文してから3ヶ月かかりました



ワンコステッカーも貼りたいです
安くていいのないかなぁ~



車内もこだわりました
レーダーを付けたり…



助手席専用のモニターも付けました

あっ
車内後部の写真撮り忘れてました

けど長距離乗っても飽きないように色々計画
みんな早速気にいりました

お近くの皆さんナンバーこばのでっかいハイエースを見かけたらお声かけください







よかったらポチっとお願いします
この間、皆静かだなーと思い、ふとミッキーの方を見ると、庭で1日中走り回って疲れたのか、ファンタジスタの中で裏返って爆睡していました(^^)/




可愛いですよね~

では。次は愛しのネロネタでいきますので、ぜひ見てください






よかったらポチっとお願いします
2013.03.22 発熱中
本日は職場の上司の送別会でした

久しぶりの飲み会ながら体調は絶不調
ネタ切れもありブログもサボりです

先日、とても大好きだったブログ辞めてしまうとの事で実はすごくヘコみました

ミッキーとネロそっくりでいつの日かお会いしたいとずっと思ってました





ポンドママさんお疲れ様でした

これからも、家族仲良く幸せな日々を送ってくださいねー



私的なブログでスミマセン
2013.03.21 sorry!
昨日、ブログを書くのを忘れていたので、今日更新します(・・;)


さて、今日の話いきます!

今日は犬をゲージから出していなくて、夕方にサリーの散歩に行ったのですが、やっぱり失敗でした(-_-;)

他の子たちがスネちゃいました(>_<)


ミッキー



ネロ




サリーは物足りない感じ、、、


ごめんね、明日は皆出して遊んであげるから(>_<)






よかったらポチっとお願いします
2013.03.19 事件です(汗)
BWPネタも終わり、明日は休み

という事で、今日は手抜き更新です
スミマセン


日曜日、近く(家から1番近い)のAEONにあるペットショップでミッキーの服を買いました

ワンコにはあまり服を着せない派なので、ミッキーに服を着せるのは初めて

どうなる事かと思いましたが



意外と似合ってます



正面から
バッチリカメラ目線


親バカぶりはこのくらいにして

タイトルにある「事件です(汗)」何が事件かというと
次の日の事でした

服も馴染んできたのかサイズが合わなかったのかミッキーがオシッコをしてる時、いつもと音が違うと思い何気に見てみると

服のおなかの部分が伸びていてオシッコ直撃
もちろん画像はありません

購入後2日で洗うハメになってしまいました








よかったらポチっとお願いします
土日と娘のブログで話しは飛んでしまいましたが、長い間続いたBWP編も今日で最終回

明日からのブログネタが心配です

では早速、前回の続きを



次に行われたゲームは「椅子取りゲーム」

音楽が止まるとワンコにお座りをさせて人間が座りますお座りしないと椅子に座ってはいけないというゲーム
途中でお座りをやめてしまうと、椅子から立たないといけません



次は障害物リレー



こば家は真ん中の子とサリーが出場

飴玉をくわえる時、粉を吹くという事を知らなかったみたいで



顔面真っ白なのに、全然飴がとれません

この頃にはすでにタープが吹き飛ばされそうな強風が
隣の方に助けていただきました


昼からは天気が下り坂のため、プログラムを変更して色別リレーをする事に



リレー終了直後に大雨が降りだし、バタバタの中BWP終了となりました



今回の戦利品

いただきモノもありますが、なんと色別リレーで1位を取ったので景品もグレードUPでした

次回参加する時はいい天気にめぐまれたいですね








よかったらポチっとお願いします
2013.03.18 ネロ&ミッキー
昨日も今日も更新、夜遅くなってごめんなさい(>_<)

今日は、私の可愛い可愛いネロも登場します!

ネロは、毎日一緒に寝るようになってから、寝る時間が近づくと、
私の行くとこ行くとこへずっとついてくるんです!

そして、寝る時間になって部屋へ入ると、私より先に布団へ飛び込んで、布団を整え終る頃には既にいびきをかいて爆睡です(笑)


これは可愛いんですが、ネロが場所を取って、その上押しても動かないので私が布団に入れなくていつも困るんです(笑)


そしてそして、昨日のミッキーの続きです!
ミッキーの掃除機が怖くて隠れている写真!



(笑)
すんごい可愛いよ、ミッキー!
最高!
まあ、母にこのミッキー可愛い!って言うと、当たり前やんという返事が返ってくるのは予測済み(笑)

こば家一家は飼い主バカばっかりですから(笑)

ミッキーも可愛いけど、やっぱり私にはネロが一番ですね
これを母としょっちゅう言い合ってます(笑)

それでは、来週は、ネロの可愛い写真を載せる予定なので、ぜひ見てください!










よかったらポチっとお願いします
2013.03.17 昨日の訂正
昨日のブログで、ミッキーの仕事が入ったと言っていたのですが、違うかったみたいです

母は、可愛いミッキーに仕事が来るかもしれないから、その時の為に待てとか教えておいて!
と言っていたみたいです。

失礼しました。

やっぱり、日本語は難しいですね

これから、間違いのないように頑張ります








よかったらポチっとお願いします
今日から、土日祝日はこば家娘の私が書くことになりました

私は、周りからよく宇宙人と言われるぐらいに日本語が下手なので、
このブログでも訳の分からないことを書いているかも知れません、、、(笑)

一応、頑張って日本語書きます(笑)


色んな方のぶろぐを見てコメントなどしようと思うので、このブログを見てくれている方、暖かいコメ待ってます(^-^)/

どうぞこれから、宜しくお願い致します\(^^)/

それでは、初ブログのネタは、、、。

んー、、、。どうしようかなー、、、。

では、この間の 金曜日の話を、、、。

私は、今春休みで金曜日は遊びに行く予定がなかったので1日暇でした。

でも、一日中TV を見てダラダラしていたら怒られるのは目に見えているので
とりあえず、洗濯機を回して、食洗機を回して、ネロ、夢、ミッキーをゲージから出していました。

そしたら、昼間にお母さんから、
『ミッキーにもしかしたら仕事が来るかもしれないから暇ならその時の為にッキーに待てを教えておいて!』
という電話がありました。

でも、芸を教えると言ってもなにを教えれば良いのか分からなかったので、とりあえずネロと夢をゲージに入れて、元々できるハナパクを強化させようと思いました


そして、ミッキーも私も共に飽きてきたので、止めることにしました。

ふと、床を見るとすっごい毛だらけだったので掃除機をかけることに。

ミッキーを出したまま掃除機をかけていて、(ミッキーはものすごい掃除機を怖がるんです(笑))
ミッキーが怖くて隠れていたのがすごく可愛いったんです!



ほらね

よっぽど怖いみたいで、掃除機から目を離しませんでした。(笑)



まだまだ、この日のミッキーの可愛い写真はいっぱいあるのですが、それはまた明日、私の可愛い可愛いそれは可愛いネロちゃまとミッキーネタでお見せしますので、お楽しみに!






よかったらポチっとお願いします
まだまだBWP編の続きです

今日から、BWPの中身のご紹介

集合写真を撮り終わったら、早速ゲームスタート
司会の方から「身内じゃないワンちゃんとペアになってください」とのアナウンス
何が始まるのかと思ったら、足でのジャンケン大会



こういうのは小学生以来
全員参加で初戦敗退でも景品が出ました

景品を取りに向かっていると…




って感じですよね
偶然にも同じ会社の人にも出合いました

ガラ悪っ

外見と違って優しいこの人、ゲームの度に残念賞を持ってきてくれました

あっそうそう

お店もいくつか出店してましたよ



バニさんグッズのお店や



普通のグッズショップ
他にも色々ありました

こば家は…



換毛期で7匹の毛に悩まされているので、15,000円が限定4台3,000円という赤い字に踊らされて買っちゃいました

まだ使用してませんが効果のほどはどうでしょう

次回へ続く







よかったらポチっとお願いします
あまりにもの犬種の多さに~集合写真編~が2回に別れちゃいました

ブログ1日分得した感じです

という事で続きです



レトリバー大集合



ボルゾイ



ウルフハウンド



秋田県



マスティフ



セントバーナード



ドーベルマン



シェパード



ニューファンドランド



その他

と、ご紹介するだけで2日がかり
ちなみに、犬種はけっこう適当だったりするので間違えてる場合はご指摘ください

皆さんは写真見て犬種わかります
ホント色んな犬種がいてますね~

もう少しだけBWP編は続きます








よかったらポチっとお願いします
初参加のBWP(ビックワンパーティー)ネタが抱負で長持ち今日もゆっくりと話を進めていきます

その前に…

土日祝日はブログお休みとしていたのですが、土日祝日は娘がブログを書いてくれる事に

今日で中学を卒業の娘の記事が楽しみです
この場をお借りしまして…
卒業おめでとう


では気を取り直して話しの続きです

BWP最初は記念撮影から始まりました
今日はこの様子をご紹介という手抜き更新です



先ずは全体写真を撮りました
凄い数のワンちゃんです

見にくいのでアップ写真も



ボカシをどうするか悩んだんですけど、後でBWPのホームページに載るのでドアップ以外は割愛させていただく事に

ちなみに今回は僕もボカシ無しで登場する予定です

続いて犬種別の集合写真を撮りました



先ずは、バーニーズマウンテンドック
今回の参加犬種で一番多かったです

続いて…



グレードピレニーズ



ワイマラナー



レオンベルガー

ってまだまだいっぱいあるので、残りは次回ブログで







よかったらポチっとお願いします
前回からの続きです

久しぶりのワンズとのお出かけ
書くネタがいっぱいあるので嬉しいです

気を取り直して…
楽しみだった初対面のお相手は



バーニーズマウンテンドックのゴウちゃん

知ってる方は知っている
小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~
のゴウちゃん

↓ゴウちゃんのブログはこちら
ゴウちゃんのブログ

鈴鹿からBWPに来られると聞いていたので、お会い出来るのを楽しみにしてました

生ゴウちゃんやっぱり可愛いです



なんと、ゴウパパ&ママさんからおみやげまでいただいちゃいました



ありがとうございました

なんとこば家前日バタバタしておみやげを用意し忘れたうえ、食べるの大好きというゴウちゃんに用意したおやつまで渡し忘れるという始末

ホントにスミマセン

元気いっぱい大型犬トリオとゴウちゃんの絡みが楽しみでしたが、緊張のせいかゴウちゃんにタジタジ…

代わりに息子がよしよししました



今回のBWPゴウパパさんに負けないぐらい写真を撮る事が目標だったけど、すぐに戦意喪失

完敗です

ゴウパパ&ママさんはとても優しくていい人で、一気にファンになっちゃいました

帰りにごあいさつに行った時も、雨に濡れながらご丁寧にあいさついただきました

ホントに尊敬します

あっそういえば、ゴウちゃん名刺いただきました



とてもいい感じですね~
これを見て妻が我が家も作りた~いって言ってました

ゴウパパ&ママさん、今回はどうもありがとうございました


BWP編はまだまだ続きます






2013.03.11 初のBWP
3月10日(日)ついに待ちに待ったBWPの日がやって来ました

前日は丸1日かけて、家の片付け&準備
当日は、朝から妻とお弁当を作ってバタバタと出発

念願のハイエースは間に合わなかったので、代車で出発



車内はちょっと狭めですがみんな楽しそう

ゆめは車が苦手なのか、おとなしく目を瞑ってました



運転したり、写真撮ったりと大忙しの私

ナビ無しの代車で久しぶりに舞洲へ行ったので、曲がる所を間違えてしまいタイムロス

到着した時には良い場所は空いてませんでした

到着後はタープを立ててからワンズを車外へ







そして会場にはたくさんの大型犬の姿が



初のBWPどんな事をするのか楽しみです

楽しみといえば…
ブログでお知り合いの方が来らてれるので、お会い出来るのがとても楽しみでした

その話しは次回に





2013.03.08 準備!
やっと長かった1週間が終わりました

こば家明後日はビックワンパーティーに初参加予定

ブログでのお知り合いの方も来られる予定でとても楽しみです

天気予報はイマイチだけど、頑張って用意しないと





ゆめさん、そのタープは使わないからハンマーはいらないよ~

という事で、行かれる方がいたら是非お声かけください

お昼ごはんどうしよう






2013.03.07 ついに… 続編
今日は最近ハマってる県民SHOWの日
先週に引き続き大阪ネタ…
う○ことか屁とか大阪はかなり下品なイメージですね~
ま~本当に言うのでしょうがないですが


それでは気を取り直して昨日の続きです

こば家が注文した車
この3日前に店に届いたとの事でパーツを取り付けてました



シートカバー



床はクッションフロア

そして…



車内

室内幅は170㎝超
僕以外は横向きに寝転べます

何の車かというと





ハイエースワゴン

これなら5人+7匹乗っても大丈夫だと思ってます



ゆめも首を長くして待ってマス(笑)

ちなみにここのお店、日本で1番ハイエースを安く販売してるといっても過言ではないので、ハイエース購入を考えてる方は是非お店まで~(笑)






2013.03.06 ついに…
日曜日、サリーと散歩へ行ったあとの話し…



大阪へお出かけしました
向かった先はこちら



ORDERという車屋さん
もちろん車屋さんなので、ワンコはお留守番

なんとこば家ついに念願の大きな車が目前に

この日は持ち込みのパーツを持って行きました



大量

店内には注文していたタイヤや、ベットキットの部品が保管!?されてました





全部車に取り付けするのに2週間はかかるみたいです

完成したら7ワンズ全部乗せて家族で旅行に行きたいですね~

どんな車かは次回のお楽しみ~





2013.03.05 レトの本能?
今日の主役は、ゴールデンレトリバーのサリーちゃん

今週のブログで唯一ちゃんとした犬記事になりそうな感じデス



日曜日、サリーちゃんと2人で散歩に行きました

なぜ2人で散歩に行ったかというと…



骨デス

これを使ってトレーニング
犬好きな人はタイトルで何のトレーニングがわかりますかね~

では早速スタート









何のトレーニングがわかりました

実は骨を投げて取ってこい
ミッキーやネロがいると早くて先に取られるので、サリーと2人で特訓

ほとんど教えずに持ってくるようになりました



さすが回収犬
これからも色んな事が出来るようになるのが楽しみです




今週はネタ切れ

という事で、無理やり犬に関連付けて今週を乗りきりたいと思います

今日の主役は…



上の娘

動くのが嫌いで、夏以降どんどん肥えてきたため、毎日40分のウォーキングマシンを義務付けられました



確かにヤバい

たまにサボる時もあるけど、ほとんど毎日頑張ってマス

その姿を見てサリーちゃんも応援



このウォーキングマシン

暴れん坊の大型犬トリオにも使えたら、家が静かになるのに








2013.03.01 待ち伏せ
やっと金曜日
待ちに待った週末の到来です

今日の主役は…



大型犬トリオ
の中でもボス的存在、ミッキー



以前、頭が良くて色んな芸をすぐ覚えると紹介しましたが、今回ご紹介する頭の良さはこれ



何かわかります

チーズバーガーを食べる息子とその下で待ち伏せするミッキー

完全におこぼれ狙い
よくこぼす息子が食べ物を落とすのを待ってマス







