は今、ペットの資格が取れる学校に通ってます

今日も資格の話しと思った人ハズレです

今日は久しぶりの小ネタ

ペット関係のお店を開きたい僕は、娘が教科書を持って帰ってくるのを楽しみにしてました

今日は、教科書の1つを小ネタを交えてご紹介というか、教科書を使って小ネタを披露です

その教科書とは



ブルースフォーグル博士のわかりやすい「犬学」
「犬学」と書いて「けんがく」と読むそうです



その中で、今日ご紹介するのは第2章の犬種

ホント色んな犬種がいますよね~
最近はMIX犬も流行っますね

子どもに「あの犬は何の犬種」って聞かれてわからない時は「MIX犬ちゃうか」ってごまかしたりします(笑)

まずはこば家に居てる犬種のご紹介



一瞬、ラブって思うぐらい毛が短いですね
毛が短いミッキーでも、もう少し長いです

次はゆめさんと同じ



ドーベルマン

えっって思われた方
実はドーベルマンは本来、たれ耳で尻尾も長いんですよ~
この写真は尻尾は切ってますけどね

次に



オールドイングリッシュシープドッグ
こば家のご近所でも飼われてる方がいらっしゃいます

でも、よく見ると…



背中に誰か入ってるのってぐらい盛り上がってますね
こんな犬だったかなぁ

そうそう、昨日こば家でも新種発見



ドラえもん
ってドラえもんは犬じゃなかったですね

ぐだぐだになってきてしまいましたが、次で最後

次は



スタンダードプードル

みなさんプードルはもちろん知ってますよね
要注目ですよ



怖っ

ヤンキーカットですね確かにショードックはリーゼントですが、この写真はイカツ過ぎる~

僕がこの写真を見つけて披露した時、こば家では大ウケだったので紹介させていただきました








少しでもウケた人は、ポチっとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rokuwanzu.blog.fc2.com/tb.php/140-eb18ce42
