2013.06.11 野菜達
今日は、昨日の続きではなく野菜達のご紹介~

陽当たり良好なので、すくすく育ってますよ~



まずは茄子
つぼみが出来てました

そして白なす



こっちは花が咲いてますね

茄子はワンズに食べられないので、順調に大きくなってます
実は、茄子の葉っぱってトゲがあるんですよ~
さすがのワンズもお手上げって訳です



続いてとうもろこし
これがなかなか難しい

今まで何回か挑戦したのですが、出来てもヤングコーン止まり

今年はどうでしょう



次は定番のプチトマト
これはほっといても出来てくれます



そしてトマト好きのこば家(僕はトマト苦手なんですけど(笑))なんで、大玉トマトにも挑戦
スーパーで買うとけっこういい値しますよね~

上手く出来るかな


最後にご紹介するのは、週末に発見した面白いモノ



なんと稲
家庭菜園で米作りに挑戦するとは思ってもみませんでした


この家庭菜園に挑戦してるのは…



僕ではなく妻

この時ばかりは、ベジタリアンのゆめが最大のライバルになります







よければポチっとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rokuwanzu.blog.fc2.com/tb.php/174-070b139a
