2012.10.09 足裏カット
長らくお待たせしました
ついに昨日、足裏のカットをしました

前回のおさらいという事で、ミッキーの足裏カット前の写真



実は、我が家でも以前はハサミでカットしてましたところが偶然の出会い兵庫に引っ越す前の話です

いつもお世話になっていたペットショップfucaさんで、 ホームトリミング個人レッスンが行われる事になり、プロトリマー養成講師の資格を持つ大先生の個人レッスンに妻が通いました

内容はブラッシング、爪切り、バリカン、シャンプー、ドライング、耳掃除

一応、日本ペット技能検定協会のホームトリミングコースの修了証がもらえる講習を受けたので、プロにはかないませんが、妻が愛犬の手入れを自分で出来るようになりました

僕は妻から教わりました

話は戻りますが、我が家の足裏カットはコレ↓



バリカンを使ってます
一応ペットショップでも使用出来るぐらいのバリカンで、以前使ってたのとは切れ味が違います
バリカンだと肉球を傷つける事も少ないので、少し値は張りますがオススメです

カットのコツは…



はみ出してる毛をカット



肉球の間も開いてカット



周りを整えて



完成~
テディベアが出来るようにカットするのがコツです

昨日は、爪切り&爪磨きもしました




  ↑クリックよろしくお願いします


最後まで読んでいただいてありがとうございますみなさんにコメント、バナークリック、拍手いただいて、ブログ更新の励みになってます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rokuwanzu.blog.fc2.com/tb.php/26-ce8349b5
