2012.11.01 自給生活!?
今年3月に兵庫県に引っ越してきたこば家
趣味で家庭菜園をしています

自給自足とまではいかないですが、最初の目標が「自家製野菜でBBQをする」だったので獅子唐、茄子などが収穫出来ました



ビールのアテに焼き獅子唐や、焼き茄子、ゴーヤチャンプルを食べたりするので一応自給生活

そして日曜日には新たな自足!?出来るモノが
それは…



太陽光発電ソーラーパネル



そしてモニター
モニターに使用電力が表示されるので、子ども達も無駄な照明を消して、積極的に節電してくれます

まだまだ発電して間もないのですが、晴れの日は買電より売電が上回ってますこれから楽しみです



ひなとミッキーも発電量が気になるみたいですね




  ↑クリックよろしくお願いします


最後まで読んでいただいてありがとうございます

みなさんにコメント、バナークリック、拍手いただいて、ブログ更新の励みになってます
Secret

TrackBackURL
→http://rokuwanzu.blog.fc2.com/tb.php/47-7666ecac
