2013.08.08
只今夏本番
ホント毎日暑いですね

職場が駅から遠いので、毎日汗だくの僕です



ワンズも暑そう



短毛シングルヘアーのゆめさんもこのとおり



また汗だくで出勤かと思うとがっかりします

みなさん、今日も1日頑張りましょうね









よければポチっとお願いします
温泉でさっぱりしたこば家一行

次の日からは仕事なので、そろそろ帰る事に

到着予定時間は約5時間後

という事でサービスエリアのドッグランへ



サービスエリアの写真は撮り忘れたので、どこかはご紹介出来ないんですけど、ワンズはフリーで走り回れて嬉しそう



ゆめは相変わらず馬のように猛ダッシュ



ワンズ達がランで満喫してる間に、交替で晩ごはんを



空がとても綺麗でした



ダックス達も満喫



夕日がとても綺麗でした

という事で、長く続いた旅へ編も終了です








よければポチっとお願いします
2013.02.14 ゆめの爪切り
3連休の事です

いつもミッキーとゆめと寝ている、こば夫妻
ミッキーはそうでもないのですが、ゆめは寝る時は布団に潜り込み、人の顔に前足を何度も置いてきます
最近は爪が伸びてきて痛かったのでカットする事に



こちらはカット前
ドーベルマンは爪が短いのモノと断耳の時にかなり短く爪を切られたゆめ



放置すると、爪と共に血管も神経も伸びてくるので切るのはドキドキ

使うのはこちら



おっとゆめの爪切りは、かなり大変なので切ってるところの写真は撮れてません

切った後は…



爪とぎ
furminatorの製の電動爪とぎです



穴の部分に爪を入れるとあっという間に削れます



こちらが完成後
写真ではわかりにくいですが短くなりました

次は長毛犬チームの足裏カットもしないと




我が家のワンズ

みんな若いからか、いつもテンションは高め散歩も一苦労です

なので、急なひらめきで試してみました



何か分かります

実はモップの棒
僕より前に行くと、棒に当たるというシステム



ミッキーは、かなり棒が気になる様子



モップ棒大作戦成功かと思ったのですが



ゆめには効果薄く、端から見て間抜けなので断念しました

年をとって、もう少し落ち着くまで我慢するしかないのでしょうか



2012.11.16 爆睡
黒ラブのネロは、娘の10年分の誕生日なので娘の犬



そんな訳で娘が寝る時は、毎日部屋に連れて行かせている

昨日、部屋に連れて行って娘が布団を敷くと…



すぐにバタンキュ~
疲れるほど運動した訳でも無いのに~

すると娘のイタズラ心が



こんな事されても



こんな事されても



起きません

疲れていて2日間もブログ更新していない僕の為に、娘がネタを用意してくれました

ありがとう

でも、僕が爆睡してるからって同じ事しないでね








  ↑クリックよろしくお願いします


最後まで読んでいただいてありがとうございます

みなさんにコメント、バナークリック、拍手いただいて、ブログ更新の励みになってます
