2012.09.18 黒い悪魔
遠出して疲れて2日もブログ更新出来なかった

本日登場するのは、ラブラドールレトリバー(黒)

「ネロ」





2011年9月1日生まれの

実は、ネロは娘の犬

昨年の誕生日に、10年分の誕生日プレゼントとせがまれて買ったのですが、よく考えると10年後は24歳

いつまで、誕生日プレゼント貰う気だ~って感じです

ネロ自身はヤンチャ
すぐテンション上がるし、吠えるし、「コラー」怒ってもしっぽ振りまくり

こっちが疲れます

あまりにも酷い時は本気怒り
さすがにその時はヘコみます(笑)





家の中では暴れないでね
2012.09.15 大型犬の出番
今日からは我が家の大型犬軍団の紹介

まず1匹目は、ゴールデンレトリバー

「ミッキー」





2011年7月7日生まれ

ほんの何ヵ月か前まで落ち着き無く走り回ってたのに、1歳の誕生日頃から急に落ち着き、ほとんどいたずらをしなくなりました

レトリバーだけに水遊びが大好き
泳ぎも得意で、シャンプーも好き

夏は暑いので、水浴びしたいのはわかるのですが、その後泥だらけになるのでこっちが大変





自分でシャワーしてくれたら楽なのに…
2012.09.14 みんなの標的
Mダックス3匹目は、ロングヘアーの

「ココ」





2010年8月26日生まれの(去勢済)

誕生日は、昨日紹介した「ひな」より早いけど、家に来たのが「ひな」より後なので、紹介するのを3番目にしました

家のワンズの中で唯一の良血
血統書を見るとCH だらけ

なのに家では、みんな(特に大型犬)に追い回されてヨダレでベタベタ





せっかくシャンプーしても、すぐダメになります
2012.09.13 小さな女王
続いてミニチュアダックス、ロングヘアーの

「ひな」

20107月26日生まれの





我が家のダックスの中で1番身体が大きいですが、知らない人(犬も)が怖い

家に来た頃もなかなかなつきませんでした

今はみんなから大人気
よく、大型犬軍団に追いかけまわされて迷惑そう
度が過ぎると大型犬にも怒ります


可愛い顔してますが、実はヤンチャ
小さい頃は色んな家電のコードを噛みちぎられました





今でも走るのが大好きで、短い足で走り回ってます
2012.09.12 最年長
今日からは、我が家のワンズ達を紹介します

まずは、ミニチュアダックス。
我が家の最年長

「くぅ」

2010年7月3日生まれの2歳(去勢済)





ワンズの中で1番小さくて、人間が大好き
子どもにも大人気です

身体が小さいのでビビりで、他の犬と群れるより孤独をこよなく愛してます。





先日も1人でたそがれてました
